翌日お届け 1万円以上で送料無料

プレゼント専門!スペシャルワインギフトのシエル・エ・ヴァン

お電話でのご注文はこちらをタップ
  • トップ
  • ログイン
  • マイページ
  • カートを見る
  • お問い合わせ
  • 翌日お届け
  • 豊富なラッピングメニュー
  • 1万円以上で送料無料

■□ 運営会社変更のお知らせ □■
当サイト「シエル・エ・ヴァン」は、本年8月より事業譲渡により運営会社が変更となりました。
現在、各種変更手続きやオペレーション構築の為、誠に勝手ながら一時休業をいただいております。
営業再開は、本年初冬を予定しておりますので、ご迷惑をお掛け致しますが、今しばらくお待ちくださいませ。

合同会社PARKSM

返品/交換についてGuide

返品/交換について以下に示しております。
とても重要な内容ですので、必ずご一読いただきますようお願いいたします。

その前に・・・古いヴィンテージワインの外観の【汚れ/損傷】について

返品および交換について記する前に、古いワインの外観の汚れ/損傷について。

古いワインのエチケット(ラベル)の汚れ/損傷

当店では、プレゼント用として様々な属性のワインを取り扱っておりますが、中でもオールドヴィンテージワインはその特性上、他のワインと正常品の基準が異なります。以下に、オールドヴィンテージワインとの向き合い方について、ご留意いただきたい点を記しておりますので、ご一読くださいますようお願い致します。
古い年代物のワインは、エチケットの汚れ/損傷は避けられません。これはヴィンテージワインの特徴であり魅力です。
適切な湿度(70%以上)で保管されてきたワインのエチケットは、長い保管中に必ず汚れが付着したり多少破れたりします。
またプレゼント用に古いワインを贈られる場合は、雰囲気があると大変好評をいただいております。 退廃美に溢れ、芸術的ですらあります。

※経年変化内の汚れについては特に明記しておりませんが、それ以上に汚れ/損傷が酷いものに関しましては、各商品詳細ページに個別に示しております。

写真

↑ 例)1979年のエチケット

フォイル内(ボトルの口)の汚れ

フォイルは手で回せることからも分かるとおり、気密性は完璧ではありません
高い湿度で数十年も保管されたワインのフォイル内には、相応の汚れが生じます。ウェットティッシュなどで軽く汚れをふき取るようにしてください。

※蔵元で長期熟成されたワインはコルク天辺に汚れが目立ちますが、高い湿度がコルクの弾力性を守り、ワインを守り続けた証です。中身に影響がないのはもちろん品質は最高です。

写真

↑例)汚れたコルク

返品/交換について

【抜栓前】
商品の管理・発送には万全を期しておりますが、何分、通信販売という販売形態につき、100%誤送が発生しないことは保証できません。万一、ご注文の商品と異なる商品(誤送品)が届いた場合は、以下の流れにて交換または返金対応を取らせていただきます。
・『商品到着後7日以内※』にその旨ご連絡ください。(お客様作業)。
・商品の特性上、『弊社へのご連絡後3日以内※』に誤送品を弊社へ着払いでご返送ください。(お客様作業)。

・誤送品が弊社へ到着後、お客様のご希望に従い、正しい商品または代替品を配送させていただくか、ご返金対応(クレジットカード決済は承認取り消し/銀行振込及び代金引換決済はお振込み)を取らせていただきます。
※オールドヴィンテージワインの品質管理を考慮した期限となります。
 また、経年変化内の汚れ/損傷についてのクレームはお受け致しかねますので、ご了承をお願い申し上げます。
【抜栓後】
誤送品であっても、返品・交換はお受けできません。
不良品/ブショネについては以下をご確認ください。
【その他お客様都合による返品について】
ワイン、特にオールドヴィンテージワインは大変デリケートです。
出荷・梱包・配送途中などによる振動や温度変化により、多少なりともコンディションは崩れます。その為、商品発送後は、誤送品や不良品以外の、お客様都合による返品については固くお断り申し上げます

※ 売買契約申込みの撤回に関する特約 ※

インターネット販売は通信販売に含まれ、電話勧誘を除く通信販売にはクーリングオフの規定はございません。商品発送後のお客様都合によるご返品はお受けできませんので、ご認識の上当店のご利用をお願い致します。

不良品について

弊社では万全の品質管理を心掛けております。
しかし、オールドヴィンテージワインは品質上のリスクは常に付きまといます。

弊社はヴィンテージワインのスペシャリストとして、買い付けは「1本単位」で品質確認を行うにようにしております。いくつかの外観のポイントを確認するだけでも、事前に品質を見極めることができます。実務的には、提携のクルティエが直に蔵元に足を運び個体をチェックします。彼らは月間100本以上のワインを鑑賞しテイスティングし、日々キャリアを磨いております。手前味噌ではありますが、その鑑定眼は極めて高く、セレクションには強い自信を持っております。

しかし個人の好みが大きく左右し、またさまざまな味わいや香りを持つワインを、すべての方に対し「絶対に美味しい」と保証することは極めて難しく非現実的です。またワインお届け後の保管状態や虚偽の可能性も拭い切れないことをご了承ください。

このようなことから不良品に関する対応は慎重にならざる負えず、以下の対応条件をルールとさせていただきます。
・『商品到着後10日以内』にその旨ご連絡ください。
・『弊社へのご連絡後3日以内』に「コルク」(※洗わないでください)を弊社へ着払いでお送りください。

コルク到着後、担当者が誠実に確認をお取りいたします。不良品だと判断できました場合は、速やかに代替品またはご返金にて対応させていただきます。

  • 名入れオリジナルラベルワイン
  • 生まれ年 記念日のヴィンテージワイン
  • 特選ワインのギフト券
  • ハートラベルワイン
  • 恋のエピソードを持つワイン
  • おまとめ注文
  • ラッピング
  • お客様の声
  • 愛のワイン物語