本日、エラスリスの正規インポーターさん
『ヴァンパッシオン』の担当者様とお会いしました。
焦点の
『エラスリス・カイ』ですが、テイスティングでトップを取った2006ヴィンテージは既に完売とのこと。。
今後は2007ヴィンテージが現行ヴィンテージになるということです。
お話を伺いますと、2007の方が生産元での評価は高いらしく、今までのヴィンテージの中でも最強の出来ではないかとおっしゃっていました。
この2007年は現在輸送中で、日本への納入が来月半ばになるとのことです。
到着次第、即仕入れて皆さんにお届けさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいね。
一点、ユーザー様にとってはヨロシクない情報が・・・
2006のエラスリス・カイは、インポーター希望小売価格、いわゆる定価が8500円だったのに対し、2007は9800円とのこと。。
出来が良いということで、ワイナリー(ヴィーニャ・エラスリス)からのリリース価格自体が値上げされたようです。
このワイナリー、インポーターさんのお話では、本気で『世界一』のワイン造りを目指しているらしく、カイ以外にもプレミアムなファインワインがズラリ。
それでも高いことは高いですが、最上級モデルでも2万円台と、フランスやカリフォリニアの高級ワインと比べれば随分とリーズナブル。
今後、この生産者は注目して見ようと思います。
コメントはありません
コメント