Living in Wine

今日もワインを飲んでます そして思いついたことを書きつづる

1st Time 上海出張 Vol.01

さて、Koichi八田は今、上海の日航ホテルの客室でブログってます。


そう、2012/02/16~02/19まで私は上海に出張なのです。

 

ワインビジネスを来年、この上海を拠点にスタートするための調査および準備です。

 

 

私は香港にて法人設立・会社経営の経験はありますが、この上海は香港と同じように思っていたら全然違いますね。

 

大都市には違いありませんが、多くの点でやっぱり遅れてますね。

まだまだ香港のレベルには達していないなってことは、今日来て今日わかりました。

 

 

ただ、もう香港の経済規模はパンパン。

 

それに比べ、上海はまだまだ伸び白が残っているのがわかります。

肌で感じるんですよね。

 

 

まぁ、今日はゆっくりチャイナグルメを楽しんで、明日からびっしりつまっているアポイントをこなします。

 

 

ってか、上海で友人と落ち合うことになっていて、その後夕食というパターンなのですが、もうKoichi八田はお腹がペコペコです。。

 

はやく来てちょうだい。。

 

 

 

■シエル エ ヴァンお勧めコンテンツもヨロシク

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

結婚式 両親 プレゼント

3年程前から提唱しています、結婚式での両親へのプレゼントに年号ワインを贈るですが、年々その需要が増しております。ぜひ貴方様も、贈呈式の贈り物に、生まれ年の年号ワインをご利用くださいませ。

 

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: http://www.ciel-vin.jp/mt5/mt/mt-tb.cgi/2340

ページの先頭へ